に投稿 コメントを残す

家庭菜園レポート 2013/09 第3週

雑草の楽園となった畝を耕しまして、秋〜冬野菜を植える準備をしました。
畑仲間の手伝いもあって、なんとか整地することができました。
そんでもってじゃがいもを1kg植えたところで今回はおしまい。

 

玉ねぎの苗はでていなかったので、次回以降に植えたいと思います。
そら豆は、自宅で苗を作ってからナスのあとに植えようと思っています。
不織布トンネルを作るなど、そこそこめんどそうですが、採りたてのそら豆の
味をおやじの畑で知ってしまったので、ぜひ収穫したいなと。

 

畑仕事のあとは、友達の自宅の庭で畑仲間とBBQをしました。
子供もテンション高く楽しんでいたし、日ごろ手入れをする曜日が合わず、なかなか
一緒にならない畑仲間と会うことができてとても有意義でした。
秋野菜もがんばるぞー!

写真はBBQで焼いたサンマ。

http://instagram.com/p/eUaw-mC4JN/
畑の打ち上げを中村家で。最高に笑った1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA